<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LINEスタンプ制作中

b0156762_01025226.jpg


作らないのー?
と各方面から言われ続けたLINEスタンプ。
ようやく始動しました。

楽しくやってたら、子供達も作り始めちゃって、
同じ行程進むのに・・・邪魔です(笑)

寝てる間に〜更に結構進んだ!

でも彼女らが寝てる間だと
「ねえねえ、これ可愛くない?ww」
と言い合う相手がいない。。さみしい。


「ねえねえ、これ良くない?ww」
そういえば、散々昼間に言い合っています。
家族って楽しいなあ。




[PR]
by lyricomaju | 2015-06-28 00:59

前世で今世で来世

2泊3日の野外活動を終えて帰宅した長女。



中学生女子らしく、公な場所での自分の立ち位置に悩んでいる。

濃厚な3日間を過ごした後だからこそ、得た経験らしく・・・

もう何が何だか分からない!
どうしたらいいか分からない!

・・・ってところまで、自分のやり方を突き詰めたみたい。


「もう分かんない。死にたい。。」と。  (おいおーい)


もうそのやり方が上手く行かないんだったら、今度は別のやり方を試す番だね。


これはコワイ。。。というやり方に思い切って飛び込んでみたら。

1回死ぬこと思ったら、そう怖くないよー。




そんな話の中で出てきたのが・・・


b0156762_22471711.jpg
なんでだーーーーーー!(隠れ笑)



まさかの二日連続輪廻転生ネタに、思わずビックリwww




いや待てよ。

彼女の悩んでいることは、生まれつき持っている性格の根っこの部分。

前世の呪いというのは、あながち間違っていないかも。



同じような悩みを持ちながら、前世を終えたとするならば、
次の人生ではこれを乗り越えよう!って思ったハズだよね。

てことは、悩んで乗り越えようとする今、
その前世の人はきっとキミを応援している!! に違いない!!!


前世の呪いは、前世の希望でもあるのだ~~~~~~。




そして、ついうっかり、「死にたい」なんて言っちゃって、
もし本当に、ついうっかり死んじゃうようなことがあったとしたら・・・・・


あなた、次の転生した人生でも、同じこと繰り返しますよ。

そして


「前世の呪いだ~~~~~~~!」


って、次の人生でも絶対言ってるからね!!!(笑)





人生かけなくっていいから、今がんばろw


淡々と、次のやり方、試してみよw




そしてとりあえず。




この青春を生き抜くのだ!!!


しっかり悩んで、先が見えない真っ暗闇の中も、
きっと抜けるときが来るから。

みんなみんな、そうやって、いつしか明るい光を見つけるから。

気づいたら、

光の中で羽を広げていたわ!!!

なんて瞬間がやってくるから。



悩むときは悩んでいい。


悩むこと自体を悩まないで。

悩むキミは、十分に成長の中にいるのだから。






自分なりの、心地よい道(未知)を見つけてね。












[PR]
by lyricomaju | 2015-06-18 23:16 | イラスト&photo

理想の未来

理想の未来の自分像。

お金も時間も環境も・・・全てなんの問題もないなら
どんな生き方をしたい?



どこにいる?



何をしてる?



どんな服装?



周りには何がある?



ひとつひとつを、具体的にイメージして楽しむ。


そんな遊びをしています。


「できないこと」から入るんじゃない、
「やりたいこと」から入る未来作り。





そこへ、今日はビンゴ!な雑誌が目の前に登場~☆(きらきらーん!)

ちょうどタイミング良く会えたお友達と、それぞれに出会えたナイス雑誌で妄想遊びをしました。


理想の世界をドーンと大盛り眺めた後、
彼女がひと言。


b0156762_22470250.jpg


な・・・・なんですとっっっ????!!!




More
[PR]
by lyricomaju | 2015-06-17 23:23 | イラスト&photo